かんのんの寺 眞秀寺

永代供養納骨堂・合葬墓・期限付きお墓

時代の変化に伴い、近年、お墓の継承者がおられない、ご自身のお墓を持てないという方が増えて来ています。
≪慈母観音の寺≫眞秀寺では、このような方々の要請に応え、三種類のお墓を建立しました。

永代供養納骨堂 開口450.0cm 奥行450.0cm 尖塔高755.5cm

正面 ふくよかな釈迦如来

正面 ふくよかな釈迦如来

納骨堂内 観音様

納骨堂内 観音さま

お休み処 東屋

お休み処 東屋

天井画 飛天三体

天井画 飛天三体

 

床 モザイク模様

床 モザイク模様

永代供養 納骨棚

永代供養 納骨棚

期限付きお墓

期限付きお墓

永代供養納骨銘板碑

福重苑を囲む供養墓石 約300基

永代供養納骨堂(えいたいくようのうこつどう)

骨壺のまま永代供養納骨堂の棚式祭壇にお預かりします。

古墳とモスクを模した納骨堂は、周辺に高貴さを感じさせる五輪塔の期限付きお墓(レンタル墓)と檀信徒搬出の約300基に及ぶ供養墓石に囲まれた荘厳さ漂う墓苑(福重苑)の中心に建っています。

ドーム型の天井には、飛天三体を画し天上界をイメージしています。

合葬墓(がっそうぼ)

永代供養納骨堂が満室(80室)となると最初の方から順次合葬墓に合葬となります。直接、合葬墓に埋葬することもできます。合葬された遺骨(故人)は、眞秀寺が責任をもって供養と管理をさせていただきます。

期限付きお墓(レンタル墓)

個人または両親ともう一人の三人までが骨壺として埋葬できます。墓石撤去の心配や必要はありません。一定期間を経ると合葬墓に移葬となります。

  • 年回忌法要、葬儀もお受けいたします。
  • ご希望により卒塔婆を立てることもできます。
  • 墓地分譲も承っております。

一度ご来寺いただきご見学されることをお薦めいたします。